ぼる塾メンバー

テレビでも見かけるようになってきたお笑い芸人グループぼる塾!

不思議な雰囲気で、自分たちを笑いのネタとして披露しているのがウケ、ファンからも愛されています。

今回は、ぼる塾とはどんなメンバーなのか、どうしてぼる塾が結成されたのかを見ていきましょう。

広告

ぼる塾とは?

ぼる塾は、2019年12月に結成された吉本興業所属のお笑い芸人グループです。

他の芸人さんからも「新しいお笑い」などと高評価。

自虐ネタが面白いとファンも増えてきています。

「アメトーーク」などのバラエティ番組にも出演し、2020年ブレイクすると言われ、お笑い界の中でも期待のグループです。

実は、ぼる塾は同じ事務所の先輩コンビと後輩コンビの2組のが合体してできたお笑いグループなんです。

トリオとも言われていますが、本当は4人組!

ぼる塾メンバーの1人酒寄さんは育児休暇にため、ぼる塾はトリオで活動中です。

メンバーは、ボケのきりやはるかさんと田辺さん、ツッコミのあんりさん、育児休暇中の酒寄さんの女性4人です。

後輩コンビ「しんぼる」のきりやはるかさん、あんりさん。

先輩コンビ「猫塾」の田辺さんと酒寄さん。

2組ともポッチャリと細可愛いと言うコンビで活動していたこともあり、年齢は10歳ほど離れていますが親近感が湧いたそうで、すぐ仲良くなったそうですよ。

ぼる塾になった「しんぼる」と「猫塾」はどんなコンビ?

「しんぼる」は幼馴染コンビ!

2人とも江戸川区育ちで、小学時代から仲良しでお互いの誕生日をお祝いし合っていたそうです。

ずっと仲良しで、あんりさんが高校卒業した後、きりやはるかさんは4年制の定時高校に入学。

あんりさんはきりやはるかさんが卒業するのを1年待って、2人で東京NSCに入りました。

こんな友達いたら最高ですね!

コントを見ていても仲良しなのが伝わってきます。

「猫塾」は、元ギャルの田辺さんと既婚、子持ちの酒寄さんコンビ。

これ聞いただけで興味が湧きます。笑

広告

なぜ2つのコンビがくっついてぼる塾になったの?

先輩コンビの「猫塾」田辺さんと酒寄さんは、妊娠して悪阻がひどくなった酒寄さんが活動ができなくなったことにより、田辺さんが「猫塾田辺」としてピン活動することに。

もともと食べ放題仲間で仲が良かったあんりさんと田辺さん。

「M−1グランプリ2019」に3人で出場すると、

「しんぼる」「猫塾」それぞれでネタするよりウケ、3回戦進出!

一緒に漫才してみたら楽しいという理由で2019年12月から正式に「ぼる塾」で活動開始。

Youtubeチャンネルも開設し、そこでは酒寄さんと赤ちゃんも出演。

お笑いを「楽しい」と活動しているぼる塾のメンバーから、楽しんでネタをやっているのが見ていてわかるので、見ていて気持ちがいいです!

愛される理由は、それもあるかもしれないですね。

ぼる塾メンバーのプロフィール!

では、ぼる塾メンバーのプロフィールを見ていきましょう。

きりやはるかさんから!

名前:きりや はるか

生年月日:1995年1月28日

出身地:東京都江戸川区

愛称:はるちゃん

好きな物:カプセルトイ、フィギュア、plenty、ゴールデンボンバー、マカロニえんぴつ、VOCALOID、クレヨンしんちゃん、発音ミク、2BRO

担当:ボケ

細くてかわいい女の子です!

続いて、あんりさん

名前:あんり

生年月日:1994年10月7日

出身地:東京都江戸川区

担当:ツッコミ

芸人の間ではお母さん的存在なんだとか。

父親は元暴走族、母親は元レディース、兄2人は元ヤンキーという地元でも有名な家族を持っています。

ですが、あんりさんからは優しさしか感じません!笑

続いて、元猫塾の2人

名前:田辺 智加(たなべ ちか)

生年月日:1983年10月18日

出身地:千葉県

好きな人:亀梨和也

担当:ボケ

20代後半までギャルをしていたそう。

美容にも1番気を使っているんだとか。

どんなギャルだったのか気になりますね。


続きまして、子育て中の酒寄さん

名前:酒寄 希望(さかより のぞみ)

生年月日:1988年4月16日

出身地:東京都

担当:猫塾ではツッコミ(ぼる塾:未定)

黒髪ショートが似合うお母さん芸人。

早く4人でのコントが見て見たいです。

しばらくの間は3人での活動になりそうですが、YouTubeでは酒寄さんも出演することがあるので、そちらも注目です!

広告